スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

中標津町消費者大会に参加しました

3月27日(日)に中標津町総合文化会館コミニュティーホールで行われた「中標津町消費者大会」に参加してきました。

DSCF0124.jpg



「見直そうゴミの出し方」をテーマに、生活課環境衛生係の方からゴミの減量・分別の適正化についてお話していただきました。町民の方々からも分別についてたくさんの質問が上がり、「へぇ~、そうだったのか」と感心の声があちらこちらで聞こえました。分別も重要ですが、やはりゴミを減らすことが最も重要なことで、日々の生活の中で少しでもゴミを少なくしようという気持がゴミの減量に繋がり、地域の環境に役立つのでないかと改めて思いました。


地産・地消で町を元気にでは、産直バザーが行われ、我が社のしいたけも出品させていただきました。

DSCF0130.jpg

DSCF0125.jpg  DSCF0129.jpg


たくさんの方に集まって頂き、今回も完売することが出来ました。

ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました!


2011/04/04 14:01 |エコしいたけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

E北海道ねむろのくに商談会

3月15日(火) 根室市総合文化会館にて「E北海道ねむろのくに商談会」に参加しました。

RIMG1794.jpg

北海道根室振興局の主催で、道東(根室管内)の良質で豊富な一次産品やそれらを原料とした加工食品の販路拡大を図る目的で開催されました。

当日は、たくさんの出品者(餃子・牛乳・水産物・エゾ鹿肉・豚肉など)が集まり、改めて道東の素材の豊富さを感じました。また、大手百貨店や大手スーパーなどの仕入企業(バイヤー)の方々もたくさん来ていただき有意義な商談の場となりました。

RIMG1795.jpg

RIMG1796.jpg

株式会社 日翔も「生しいたけ」で参加させていただき、自社販売の難しさや商品量・ネーミングの問題などいろいろと勉強になりました。また、しいたけの質については多くの方にお褒めの言葉をいただき、自信を持って売り出せる商品だと改めて感じました。

RIMG1799.jpg
RIMG1803.jpg
RIMG1804.jpg

RIMG1797.jpg RIMG1805.jpg

根室のファインさんの雲丹、美味しかったです!瀬戸さん、ありがとうございます。

2011/04/04 13:43 |エコしいたけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

東北地方太平洋沖地震について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に、心からお見舞い申し上げますととともに、尊い命を失われた方々に深い哀悼の意を表します。
テレビや新聞で知る限りにおいても、地震、津波による災害の大きさは私の想像を遥かに超えており,交通機能や通信網が麻痺し、被災地の状況が把握できない状況下においては、情勢を冷静に見極めながら活動することが大変重要です。私達が出来ることは、被害に遭われた方々への救護活動を行うことだと思います。

中標津町においても、義援金の受付をしております。詳しくは中標津町HPをご覧ください。
http://www.nakashibetsu.jp/
社団法人中標津青年会議所でも、義援金の受付をしております。
詳しくは社団法人中標津青年会議所HPをご覧ください。
http://www.aurens.or.jp/hp/jc/

皆様のご協力を心からお願い申し上げます。






2011/03/16 09:47 |お知らせCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

お久しぶりです

皆さんこんにちは。

お久しぶりです。総務 下栃棚です

すこ~し、春が近づいてきているような・・・近づいてきてないような・・・

最近、ホームページ・ままハウスからの問い合わせが少し増えてきています♪

お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございます

日々の仕事に追われ、ホームページを放置していた自分・・・・。

ブログ!更新がんばろう!!

椎茸のページも頭の中にはあんな写真も!こんな写真も入れて、それでこんな風にしたら

もっといいのになぁ・・・・。

あるのに、手をつけていないんです。よし!2月はHP強化月間です!もう残り少ないけど・・・


さて、私事ですが

長女がこの春 ペッカペカの1年生になる予定です

そこで、とーーーっても きぃーーーっとなるのが

「名前付け」

算数セットのおはじきのひとつひとつまでつけるんですぅ~

同じ年の子を持つお母さんたちとは 目が合えば

「また、あれだね!きーーーーーってなるね

と合言葉のようにあいさつしてます

あぁ、その名前付けする算数セットをいますぐ欲しい!

今からなら、ゆーっくり名前つけられるのにな

2011/02/15 16:50 |雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

Late 年始のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
まずもって、こんな遅くに新年のご挨拶とはダメですな~!申し訳ありません。
誰かがやってくれるいう奢り・怠慢・愚の骨頂です。
気を引き締め、2011年もレッツラゴー!!どんど焼き 行きましょね。

2011/01/15 09:13 |お知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。