FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

社長の健康を気にしてみる

こんにちは

下栃棚です。

先日、自分が健康診断へ行ってきましてその後に事務所に戻り

昨年の健康診断結果を眺めていました

おぉ!健康そのものですなぁ~

その時ちらりと社長の健康診断結果が目にとまりましたいかん!

社長!いかんよこれは!

脂質・肝機能が微妙な数値を示しているではありませんか

で、またとある日・・・・

椎茸について調べていたら・・・・


あら!素敵!コレステロールを下げてくれるなんて情報があるじゃないですか!

他にも素敵な効能がたくさん書かれていました

気になる方は「椎茸 効能」で検索してみてくださいね

そんな事を知った私は、ムズムズしてきました。

「社長で実験してみたい

そして・・・・


自腹でこんなものを用意(自腹で!←クドイ?)youi


乾燥椎茸をミルにかけてみます

DSCF0003.jpg


あらぁ~ほのかに椎茸の良いかおり

きれいな粉末になりましたぁ


そして次は昆布


DSCF0004.jpg

椎茸より粉にならなかったですが・・・まぁ良しとしよう!

で自分で椎茸のみお湯に溶かし飲んでみる・・・・

DSCF0005.jpg


んんん~・・・・・微妙

昆布をたして、飲んでみる・・・・

DSCF0007.jpg

うむむむぅ~・・・・・微妙です

この後、ちょっと塩をたしてのんでみたらちょっと良くなりました。

塩じゃなくて梅干しだと美味しいかも!


さぁて、明日から毎日こっそり社長に飲ませて実験します。

ダイエットにも良いとの情報もあり、体重も毎日チェック!

健康診断の結果も去年と今年のがでれば社長の了解を得て載せよう!

良い結果がでるといいなぁ


事務所においでの際、飲んでみたい!と思われましたら

下栃棚に「椎茸茶ください」とお声をかけてください♪

喜んでお出しします

体重もチェックさせて頂きますが












スポンサーサイト

2012/02/17 16:04 |エコしいたけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  

繁盛店の扉

皆さんお久しぶりです

下栃棚です

10月26日に札幌で開催された『繁盛店の扉』という商談会に参加してきました。

RIMG1861_convert_20111101164317.jpg


たくさんの飲食店関係の皆様が参加されていて、賑わっていました。

開始早々は日翔の前を通り過ぎて行かれる参加者の皆様

部長と二人で

『ダメなんでしょうか』とつぶやいていましたが、

時間が経つにつれ、段々とお客様にご興味を持って頂きました

途中、お渡しするパンフレットが無くなってしまい何度もコピーに走りましたが

お渡しすることができなかった皆様、申し訳ありません

ただいま、発送準備をしております。届きましたらぜひご覧ください

たくさんのお客様に来て頂いて、本当にありがとうございました

RIMG1862_convert_20111101164430.jpg

2011/11/01 16:52 |エコしいたけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

道東うまいもの市 in イオン釧路店

5月13日~17日の5日間、イオン釧路店にて道東うまいもの市に参加してきました。

                    中標津素材感覚logo

今回は、中標津素材感覚の一員として、養老牛放牧牛乳の山本牧場さん、ホタミミヂョのおかわり


本舗さん、佐藤さんちの餃子の佐藤さん、シカ肉のトレジャーボアさんと共に出店しました。

2011-05-13 09.23.15
日翔の中標津しいたけブースです。

2011-05-13 09.23.03

2011-05-13 09.23.27
道東うまいもの市 道東のうまいものが大集結しました。

2011-05-13 09.23.37
山本牧場 養老牛放牧牛乳のブースです。

2011-05-13 09.23.49
おかわり本舗 ホタミミヂョのブースです。



連日、たくさんのお客さんで賑わい大盛況でした。中標津の特産品のアピールにもなりましたし、道東には

ほんとにたくさんのうまいものがあるんだなと、改めて感じました。立ちっぱなしで棒のようになった足

の痛さも、お客さんの「美味しそう!」という言葉で吹き飛びました。出店者の皆さん、本当に5日間お疲れ

様でした。イオン釧路店の日根課長、レジのおばちゃん達には本当にお世話になりました、有難うござい

ます。 そして、何よりも来ていただいたお客さんに感謝です。ありがとうございました。





今回は震災後ということもあり、中標津素材感覚5店舗の売り上げの10%を被災地の復興に役立ててもらうことになりました。


2011/05/18 13:16 |エコしいたけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

中標津町消費者大会に参加しました

3月27日(日)に中標津町総合文化会館コミニュティーホールで行われた「中標津町消費者大会」に参加してきました。

DSCF0124.jpg



「見直そうゴミの出し方」をテーマに、生活課環境衛生係の方からゴミの減量・分別の適正化についてお話していただきました。町民の方々からも分別についてたくさんの質問が上がり、「へぇ~、そうだったのか」と感心の声があちらこちらで聞こえました。分別も重要ですが、やはりゴミを減らすことが最も重要なことで、日々の生活の中で少しでもゴミを少なくしようという気持がゴミの減量に繋がり、地域の環境に役立つのでないかと改めて思いました。


地産・地消で町を元気にでは、産直バザーが行われ、我が社のしいたけも出品させていただきました。

DSCF0130.jpg

DSCF0125.jpg  DSCF0129.jpg


たくさんの方に集まって頂き、今回も完売することが出来ました。

ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました!


2011/04/04 14:01 |エコしいたけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

E北海道ねむろのくに商談会

3月15日(火) 根室市総合文化会館にて「E北海道ねむろのくに商談会」に参加しました。

RIMG1794.jpg

北海道根室振興局の主催で、道東(根室管内)の良質で豊富な一次産品やそれらを原料とした加工食品の販路拡大を図る目的で開催されました。

当日は、たくさんの出品者(餃子・牛乳・水産物・エゾ鹿肉・豚肉など)が集まり、改めて道東の素材の豊富さを感じました。また、大手百貨店や大手スーパーなどの仕入企業(バイヤー)の方々もたくさん来ていただき有意義な商談の場となりました。

RIMG1795.jpg

RIMG1796.jpg

株式会社 日翔も「生しいたけ」で参加させていただき、自社販売の難しさや商品量・ネーミングの問題などいろいろと勉強になりました。また、しいたけの質については多くの方にお褒めの言葉をいただき、自信を持って売り出せる商品だと改めて感じました。

RIMG1799.jpg
RIMG1803.jpg
RIMG1804.jpg

RIMG1797.jpg RIMG1805.jpg

根室のファインさんの雲丹、美味しかったです!瀬戸さん、ありがとうございます。

2011/04/04 13:43 |エコしいたけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。